とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

リッジレーサー 3D

意外と疲れが溜まっていたらしく、今朝は起きたら10時半。でも、気が気でないのはイヤな感じです。
さて、3DSと共に購入したリッジレーサーですが、意外と良いです。最近のレースゲームはリアル志向が強いと思っているのですが、リッジは見た目はリアル系ですけど、内容はまさに「レースゲーム」。ドリフトや障害物と当たったときの挙動が、まるで現実とは違います。しかし、そこが良いです。
かなり立体視に慣れてきたみたいで、見易さも迫力も良しです。そして、昔やってたレースゲームの楽しさを思い出せました。綺麗にドリフトを決めたときの爽快感、素晴らしいです。そして、3Dに良くマッチしています。よくよく観ればグラフィックはそんなに綺麗じゃないです。しかし、レース中はそんなことは気にならなくなるレベルです。
本日は、すれちがい通信で貰ったゴーストと対戦。二回目で勝てたのですが、勝つとゴースト消えちゃうんですね。まぁ、それなりのデータ量だと思いますし、仕方ありません。ただ、以前すれ違った人からゴーストをもらえなかったのは、もしかしてこれが理由?自分のスコアが越えていると、貰えないor消えちゃうのでしょうか。ちょっと謎です。でも、対戦は楽しいです。ゴーストだとぶつかったり邪魔される心配も無いですしね。
途中、やたらとロードが入り、少しテンポが悪いです。レース開始前は、結構なロード。ここら辺、もうちょっと頑張って欲しかったです。あと、ちょっだけ他よりお高いのも気になりますね。

リッジレーサー 3D

リッジレーサー 3D

スポンサーリンク