とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

スティールダイバー発売延期

友人のコメント情報から、明日発売予定だったスティールダイバーが発売延期であることを知りました。詳細はhttp://www.nintendo.co.jp/asdj/index.htmlに譲るとして、問題なのは「発売日未定」であることです。今回の震災を鑑みてということですから、当然といえば当然なのですが、そうなると、今後発売が予定されている任天堂ゲームは、すべて延期になるという可能性が。現状、どう見てもすぐに状況が改善できるとは思えません。仮に原発問題が解決したとしても、早くて一週間後。そしてこれが解決しても、宮城などの直接的な被災地の方々の状況は、そう簡単には改善できないでしょう。関東圏の電力問題も難しい。どの辺りまでを考慮しているのかは不明ですが、これは暫く発売しないのではないでしょうか。
発売延期は残念ですが、真っ当な対応だと思いますので、これくらいは我慢です。色々とあって、ゲームもあまりやってる時間がありませんし。ある意味、危機的状況にある個人経済のためには、良い事案でしたorz。

STEEL DIVER

STEEL DIVER

スポンサーリンク