とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

花粉でダウン

昨晩から花粉症の症状が酷くなりだしました。いつもスギ花粉の時は目のかゆみが強いのですが、ヒノキだとくしゃみ連発&鼻水ダラダラ状態になります。今回は、ヒノキの症状。これが酷くなると、軽く発熱&頭痛が出るので、風邪と変わらなくなります。出社はしたのですが、あまりに酷い状態で、上長から帰宅を推奨されました。身体的にきつい状態だったので、帰ることに。ちょっと作業があったので、それらを片付けた後、早退ということで、午後3時ちょっと前に退社しました。
帰宅時、薬局に寄って、フィルムタイプの鼻炎薬を購入しました。薬はなるべく飲まないようにしていますが、これだけきついと、多少眠くなっても飲まざるを得ません。以前良い評判を聞いていたので購入してみたのですが、確かに早く良く効きます。でも、ここまで症状が酷いと、完全には抑えられませんね。まだ多少くしゃみが出ます。鼻水は大分緩和されました。鼻かみすぎで、鼻がすりむけ状態になっていて、痛いです。
明日からは、この薬で多少まともに仕事もできるでしょう。しかし、ここまでの症状が出たのは久しぶりです。きついなぁ。症状的にも、おサイフ的にも(泣)。薬が結構高いです。でも、薬飲んで楽になったので、これから暫く寝ます。

スポンサーリンク