とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ガンダム ザ・スリーディーバトルが楽しい

先日購入した3DSガンダムゲー、ハマってます。楽しい。システム的に似たような連ジにはあまりハマらなかったので、意外な結果です。難易度と成長要素があるので、多少ヘボくてもクリアできちゃうヌルさが良いです。多少の条件がありますが、ミッションを進めると強いMSが入手できるので、最初のマップからやり直したりすると、すげー強くなった錯覚が気持ち良いです。
νガンダムがすごく強く、主人公側のミッションでは良く使っていました。0079、0087、0093の主人公側ミッションをすべてSランクでクリアしたので、今度は敵側をプレイしています。で、ビグザムを入手したのですが、ビグザムの強さにビックリ。無双状態です。ビグザムが格闘強いとは…。映像作品でも無双していましたが、あちらはビーム無双。こちらは格闘無双です。逆に、ビームが使いづらい。Iフィールド持ちなので、連邦の主力のビーム兵器をほとんど無効化するので、ずんずん近づいて蹴るは頭突くは。歩くのが遅いのが残念ですけど、それくらいは良いでしょう。
あまり期待していたゲームではなかったのですが、すでに3DSで一番プレイしているゲームとなりました。アクションゲームだし、シビアなゲームでもないので、ちょっとした時間でもプレイできるのが良い。で、少しずつ経験値を溜めて、弱い機体を強くして…なんて考えると、楽しくなってきます。これから暫くプレイし続けることでしょう。

GUNDAM THE 3D BATTLE

GUNDAM THE 3D BATTLE

スポンサーリンク