とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

携帯電話機種変更

体調が回復しません…が、ちょっと無理して携帯電話を見てきました。いつもなら川崎ヨドバシに行くのですが、携帯電話機種変更なら、どこ行ってもあまり変わらないだろうということで、気になっていた近所のケーズデンキに行ってきました。昨年の6月頃にオープンして、うちから徒歩10分かからないところなのですが、いつもの出不精で行ったことが無かったのです。
以前も書いていますが、今まで使っていたW43CAは、2012年7月、電波再編成により使用できなくなる携帯です。昨年暮れからauからの機種変してくれ攻勢が邪魔だったこと、特別値引対象機種にG'zOne TYPE-Xが入り、機種変しても良いかな、と思ったこと、ちょっと調べたらG'zOne TYPE-Xが生産終了かもしれないという噂があったのが、今回の動機になります。
念のため実物を見たいと思ったので、前述のケーズデンキへ。実家の方にもあるのですが、フロア構成がソックリだったので、ちょっと驚き。で、G'zOne TYPE-Xを探したところ、全色揃っていました。緑と黒は残り1台だけだったみたいです。CA006のホットモックがあったので、モッサリ具合を確認してみようかと思ったところ、店員さんの声かけ。今日は平日ということもあり、店内ガラガラ状態でしたから、色々と話を聞かせてもらいました。今日決めるつもりではなかったのですが、良い店員さんだったので、即決。一番余っているけどW43CAからの流れで、赤にしました。料金は…本日払った現金は0円です。色々と契約のマジックがありますが、実質0円です。一円も払わずに、新しい携帯を貰ってきた感じです。
帰宅してから少し触りましたが、何も問題なし。嬉しい誤算だったのが、オートパワーオフがあったこと。W43CAには無くて、その前に使っていたN503isにはあった機能です。眠りが浅いので、深夜のメールには困っていたのです。これからその他色々な設定をすべきですが、体調が優れなくて、とても眠いです。充電もしないと。でも、おサイフケータイだけは設定しないと…。定期がモバイルスイカなので、この機能が使えないと、とても困るのです。これだけはなんとかしてから、今日は眠ります。

スポンサーリンク