とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

店員に顔を覚えられたっぽい

ほぼ毎日コンビニを利用しますが、毎回同じ場所ではありません。帰宅時に良く使うコンビニは、4箇所あります。その内、セブ○イレブ○の店員さんに、顔を覚えられたっぽいです。
例えば、箸の本数を聞かれる時は「今日はどうされますか」。支払いはこちらから言う前に「suicaですか」てな具合です。もう、お前のことはわかってんだぞアピールがすごいです。自分も昔、レンタルビデオの店員のバイトをやっていたのでわかりますが、良く利用する客って、意外と覚えるんですよね。客の好みや支払いの仕方とか、服装まで。他のコンビニでも、おそらく覚えられているでしょうね。でも、あまり覚えているぞアピールしないもんです。ちょっと珍しいかも。
以前、朝別のコンビニを利用している時期がありましたが、その時も覚えられていたようです。朝利用しなくなったことと、その店員さんがいなくなったため、今はセブ○イレブ○の店員さんだけがアピールしてきます。まぁ、対応が悪いわけではなく、むしろフレンドリーな感じで良い印象なのですが、もうちょっと目立たないようにしたいものです。

スポンサーリンク