とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

木枯らし1号だそうで

またしても台風一過で良い天気!でも風残るんだろうなと思っていたら、案の定風が強いです。昨日あれだけ降っていた雨は思っていたより早く止んだので、風も弱まるかと期待していたのですが…時折突風が吹く感じで、結構悩んだのですがバイクは諦めました。で、たまたまtwitterのトレンドが目に入り、「木枯らし1号」という言葉が。

春一番の冬版ですね。道理で風が強いわけです。台風は季節を進めるとよく言われますが、冬を連れてくるとは…。昨年も11月最初は結構寒かった記憶です。丁度原付免許取りに行ったときなので、よく覚えています。ただ、全体的にはもっと暖かく晴れた日が多かった記憶です。今年は8月以降全体的に天気が悪すぎます。

以前も書きましたが、風が強いと(方角にもよりますが)部屋周辺&室内も風の影響でうるさいので、これが一番の困り者です。明日も天気は良さそうですが、風は収まってくれるでしょうか。

スポンサーリンク