とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

今回も無事帰宅

帰省から戻ってきました。今回は9泊10日。さすがにちょっと飽きました(笑)。気温風天気の状況から本日を帰宅日に設定したわけですが、大正解でした。

茨城県脱出まで32分。途中まで裏道使ったこともあって、スイスイ。今年は大型連休を取りやすい上、カレンダー通りでも本日は三連休の初日。混むかもしれないと思っていましたが、流れは一箇所除いてスムースでした。東京都に入った途端、25分くらい渋滞に巻き込まれました。国道6号とどこかの道が合流する地点で信号があり、国道側は信号が青でも前が詰まって進めない状態。合流側が青の時に前が進むという…。まぁでも明確な渋滞はここだけでした。車は常にいましたが、ほぼ常に流れてる感じで、概ね順調。約3時間で到着しました。渋滞に遭わなければ、ナビの予定到着時刻に着いたかもしれません。これまでの最速じゃないかと思います。道に迷いません(ナビの混乱をスルーできた)でしたしね。

気温も、出発時はちょっと寒かったのですが、15分も走ったら忘れました。指先に少し冷たさを感じた程度。太陽の威力がすごく感じられました。渋滞時に日陰に入ったときは、少し寒さを感じました。風が弱いのも大きかったです。

実家滞在中は寒かったり風が強かったりで、初乗りと称して13km程度走っただけですので、今回は出発前に給油してから無給油で帰宅しました。162kmしか走っていません。うーむ、ここは期待はずれ。まぁ、もっと良い時期に期待します。

全体的に好調な滑り出しです。良い良い。今年一年、こんな感じに気分良く過ごせたら嬉しいです。

スポンサーリンク