とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

引っ越すことになった

誰もいない…復帰するなら今のうち…

というわけで、元通りではないですが、色々と存続できそうなので、ブログも一応復帰してみます。一寸先は闇なのでなんとも言えませんが。あまり書くこともないし、ブログを復帰するかは数日悩んでました。ただ、やはり自分の日記としてそのとき何をしていて何を考えていたのかの記録は残しておきたいなと。

てなわけで、ブログ終了宣言からほぼ二ヶ月。色々ありました。一番大きいことは、また引っ越すことになったことですかね。未決定要素が多くて、あらかじめ準備して事に当たりたい性格の自分としては色々とモヤモヤしていますが、これは避けられない要素です。

引っ越すのは二週間後。引越し先は、相変わらず川崎市ですが区は変わります。何度かバイクで近くを通っていた場所です。部屋は広くなり(今でも一人暮らしとしては十分広い)、住宅街なので今よりは静かかと。ただし生活はかなり不便になります。一番近いスーパーまで1km以上あり、その道のりはほとんど坂道。うーん…。最寄の鉄道駅も徒歩20分というね…。閑静な住宅街と言えば聞こえは良いですが、ぶっちゃけ僻地ですね。

しかし、ネット環境はかなり改善される見込みです。現在新規申し込みできなくなったADSLを利用している身としては、これが一番大きい。以前利用していたau光に戻る予定です。これだけが期待できる要素というか、楽しみにしている要素というか。まぁ、本当に導入できるのか、まだわかりません。ただ、二週間後引越ししたら、また暫くはネットに繋げられない状況になるのは確定です。

前述の通り色々未決定のため、引越しの期日は近づいているのに準備が出来なくて困っています。引越し先の契約がまだで、鍵の受け取りが引越し前日の午後に都内に出向かなくてはいけないというハードスケジュール。やれることはやっておきたいのに…。

とりあえず、今日はレースカーテンの洗濯とガステーブルの掃除だけしました。ドレープカーテンの洗濯は明日以降。洗剤がなくなっちゃったんだよね(笑)。洗剤は今日買ってきたので、天気さえ問題なければ明日にでも。

あとは、箱などがあって当面使わないものの片付けと掃除、調べ物くらいしかできません。あーもどかしい。体力が保たないので梱包等を数日かけて行いたいのですが、資材が無い。その上ちょこちょこ用事があるので、思ったより時間も無くて、気ばかり焦っています。免許更新のお知らせが来る時期とぶつかっているのも懸念の種。はぁ、スッキリしたい。

何はともあれ、色々と自分の意思だけで進められない事柄に埋もれていて、ちょっと疲れていますが、まだ生きていました。引越しまでは、またなんとなくどーでも良いことを書く予定です。

スポンサーリンク