とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

鰻の蒲焼を購入

実は先日の通院の帰り、鰻の蒲焼を購入していました。

鰻の蒲焼が買えなかった - とむとむのどーでも良い日々

のリベンジです。

二の丑も終わっているし、朧気ながらいつでも置いてあった記憶があるし、そろそろ売り切れていることもないだろうと算段。久しぶりの外出なのでめっちゃ疲れているだろうし、他の店に寄らずに目的のスーパーへ行って、算段通りゲットできました。チラシで見たときの値段より100円高かったですけど、あれは特売のチラシですし、同等の物を普通のスーパーで買ったら500円以上は高いかと思います。

今回は温めを手を抜かずにやりました。最初からかかっているタレは水で流し、フライパンで酒蒸し。別途購入してあった鰻のタレをかける方法です。山椒買わなかったのは失敗でした…。いやでも、とても美味しかったです。多分二年ぶり?のせいか、ガツガツ食べました。安物鰻でも、とても満足です。

普段の食事よりは高くつきましたが、安い食事は栄養が偏りますから。なるべくたまには肉魚を食べるようにしています。その一環で、今後は鰻も候補に入れます。ただなぁ…遠いんだよなぁ…。

スポンサーリンク