とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

明けちゃいました、おめでとうございます。

いやぁ、前回更新から一か月近く、気づいたら年が明けてました。おめでとうございます。

前回更新後、ゼノブレ2がやはり時間泥棒でして。スマホゲーとかって大抵デイリーと称するその日にやっておいた方が良いことってのが多くて。それらをこなして空いた時間はゼノブレ2にってスタイルにしてたら、PC起動が億劫に(苦笑)。

それでもゼノブレ2はまだ30時間程度しかプレイしてません。自分としてはあり得ない低ペース。年末年始ということもあり、スマホゲーがイベント目白押し。特にアズールレーンが大規模アップデートし、ゼノブレ2に割く時間が無くなってしまったのです。ゼノブレ2はリアル時間に対する縛りは無いので、いつでもできる=優先順位低となってしまっています。

そんなこんなで時間が無くて、正月準備まで滞る事態に。大晦日の昨日、慌てて色々やって、買い出しに出かけたのが午後6時過ぎ。もうね、なーんも売ってない(苦笑)。1日2日お休みの店だったので当然なんですけどね…。売れ残っている食材をかき集め、最低限の食料飲料をなんとか確保し、帰宅してからせっせとお節と夕食兼年越しそばの準備。なんとか体裁を整えました。

ちょっとスマホゲーに対するスタンス見直した方が良いですね。元々時間潰し的に始めたはずなのに、そちらにガッツリ時間取られるようなことは本末転倒です。よし、これを今年の目標とするか(志低すぎ)。しかし、割と上位ユーザーになっちゃっている関係で、なかなかねぇ(わかる人はわかると思う)。

ゼノブレ2に関することも書きたいのですが、もう面倒で(苦笑)。そのうち別途書くかと思います。

そんなわけで、今年もより一層年末年始感の無い正月を迎えてしまいました。もうちょっとちゃんとした大人になることを(今更)目指したいと思います(笑)。

スポンサーリンク