とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

最近のすれちがい通信の傾向

先日、すれちがい通信が絶好調と書きましたが、相変わらずほぼ毎日10人とすれ違えています。今日は朝だけで9人とすれちがいしてます。
やはりパルテナがすれ違いやすくなっています。複数人と毎日すれ違えるのは、最初の頃を思えばすごいのですが、ストックがヤバくなってきました。あまり遊んでいない事が災いし、ハートが溜まっていないため、還元も融合もやっていないのです。溜まっていく一方です。価値の低いタネはハートにしてしまおうか…。しかし、折角すれ違ったのに、なんか勿体無いですし、ハートにしても大した数にはならないんですよねぇ…。もし在庫が一杯になったら、どうなるんでしょうか。
ここ数日は、シアトリズムファイナルファンタジーとのすれ違いが目立っています。好きな曲が多いのでちょっと気になっていたゲームです。でも、DS系の音ゲーは、応援団が最強すぎて、結局購入していません。同じ理由で、初音ミクのmiraiもスルーしてます。
すれちがいしたMiiの情報を見ると、2000人単位の人、いっぱいいますね。広場のMiiの人数は、3000人を越えると「3000人以上」となるようです。てか、3000人以上ってすごいですね…。
最近は、過去のゲームのすれちがいを処理できなくなってきました。最大12本のゲームのすれちがい通信ができるのは良いですが、すべてのゲームですれちがい通信が発生すると、ゲームの入れ替えとデータ取得処理だけですごい時間がかかります。なんかこれも勿体無く感じます。
そろそろすれちがい通信も闇雲にやらずに、厳選して行うほうが良い時期にきたみたいです。まぁ、嬉しい悲鳴ってな状況ですけどね。

スポンサーリンク