とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

久しぶりにFF12

たまに、無性に特定のゲームがやりたくなる病が発生します。今回はFF12です。ちょっと調べたら、3年前にも発病してます。その時同様、ガンビットで遊びたいだけなんですけど、毎回最初からやり直します。今回はまだパンネロと太陽石のイベントをクリアしたところまでで、ガンビットにたどり着いていない状態です。
今回はDQ10というやるべきゲームがある状態ですので、どこまでプレイするかわかりません。毎回クリアまではやらないのですが、早い時点でやめちゃうでしょう。でも良いのです。やりたくなったからやる。これを満足できるだけで。FF8とかもそうですが、ちょっと尖っていても自分に合うシステムは、本当に楽しいです。

スポンサーリンク