とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

シェーバー満足

今朝早速使いました。満足です。懸念していた剃り味も問題なし。前のより少しヒリつきがありますが、その分時間が早く済みます。刃が新しいからっていう理由もあるとは思いますけど。ちょっとうるさくなりましたね。回転刃が増えていて面積的にも増えてますから、仕方ないでしょう。他社シェーバーに比べたら雲泥の差ですし。
そして自動洗浄ですが、朝出かける時に開始して、帰宅してから確認。思っていたより綺麗になるんですね。これなら洗浄機能は文句なし。ただ、洗浄液を入れる容器に髭カスが溜まるため、マニュアルによると2週間で洗浄が必要だとのこと。今まで1週間に一度の手間だったものが、2週間になっただけということに。手間という意味ではちょっと期待はずれですが、毎日清潔な状態が得られるのは大変良いことです。洗浄液のランニングコスト(月600円くらい)がマイナス点ですね。
あまり安くないものですから、満足できるものを購入できて良かったです。これから暫くはシェーバーの話題を書く事は無い(書くとしたら故障なので、書きたくありません)と思いますが、ほぼ毎日使うことでしょう。

PHILIPS arcitec 【新グリップ&新デザイン! 】シェーバー シルバーメタリック RQ1087

PHILIPS arcitec 【新グリップ&新デザイン! 】シェーバー シルバーメタリック RQ1087

スポンサーリンク