とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

中掃除

今日は12月24日です。12月24日、しかも土曜日とくれば?…掃除日和ですね!大晦日を除けば最終土曜日ですから、ゴミ出しとか考えたら、ある程度は今日掃除すべきです。少し頭痛が残っていますので、大掃除ならぬ中掃除です。
本当は昨日掃除用品を揃えるつもりでしたが、仕方ありません。ある物を駆使してお掃除です。一応、洗剤やらは間に合ったのですが、トイレ掃除用品が綺麗に無くなってしまいました。買ってこないと。芳香剤が無いのですが、いつも使ってるやつ、最近売っていないのです。もしかして販売終わったのかな…。ちょっと遠出して探します。
ゴミと本をまとめ、掃除機をかけて、トイレをビシッと掃除しました。これだけでもかなり気持ち良いです。キッチンと風呂場の掃除が残っていますが、こちらは一旦後回しです。両方大変なので…。特にキッチンの油汚れは、本当にきつい。毎年マジックリン漬けにしてます(笑)。まだ今年も一週間残っていますから、まだ手をつける気がしません。しかし…こうやって後回しにすると、面倒くさい病が発病して…いやいや、キッチンと風呂場は清潔にしなくては。頑張ります。
世間も今日は掃除にあてる人が多いことでしょう。うんうん。皆さん、頑張ってお掃除しましょう!…少しむなしいのは何故?

スポンサーリンク