とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

今日は一日ボケまくり

二日も更新せずに何をしていたかというと、寝込んでましたorz。結局重めの風邪でしたが、今日は仕事に行ったのです。仕事が溜まっているのです。
しかし今日は酷かった。あるツールのオブジェクト、結構な時間をかけて修正し、簡易テストしたところ、エラーにもなっていないのに、修正前と動作が変わりません。アレ?と思ってオブジェクトを確認したところ、修正前の状態のまま。タイムスタンプも修正前の状態でした。つまり、保存せずに変更処理を終了したのです。変更がかかっていれば、終了時に確認のダイアログが表示されていたはず。しかし、終了時の操作を全く思い出せません。泣く泣く再修正しました。
また、ある言語のソースを修正しました。コンパイルをかけて特にエラーは発生せず、動作的にも問題なしです。しかし…暫くしてから気づいたのですが、こちらは修正したまま保存せず、そのままほったらかし状態だったのです。データの変更処理で、元データが揃っていなかったため、動作的には問題に気づけませんでした。動作確認後にふとエディタが開いているのに気づいて、「更新」と表示されていて、「はて、何を修正したんだろう」とソースを確認し、ああこれかとも思っていました。何故か修正中だからまだ保存しないでおこうなどと思い、しばらく放置状態。さっきの確認が無意味だったことに気づいたのは、それから30分くらい後でした。
体調が悪いと極端に集中力が切れるのは自覚していましたが、ここまで酷いとは…。てなわけで、仕事は残っていますが、途中で切り上げました。まだ快方には程遠い体調なので、今日も大人しく寝ます。

スポンサーリンク