とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

日が長くなってきた

最近、定時辺りでも外は真っ暗ということはなく、うっすら明るいです。日が長くなってきましたね。冬至から一ヶ月以上経ちましたから、当たり前って言えば当たり前なんですけどね。しかし、暦の上では立春も過ぎたというのに、今年は寒いです。超暑がりの自分が言うんですから、間違いありません。ま、毎朝汗はかいてるわけですが。
ここからあと一ヶ月もすれば、大体暖かさを感じられるようになるはずです。しかし最近、やたらと自分の周りで「花粉」の話題が出ます。みんな風邪なの花粉なのかってな話題で、確かに自分も少しそれっぽさを感じます。でも、まだちょっと早いのでは…と思いつつ、花粉て意外と早くから飛びますしね。日の長さを体感できるようになったということは、そろそろ備えなきゃならんということですね。

スポンサーリンク