とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

電車の接続が悪すぎる

何回か新しい職場に行って、わかった事があります。通勤で2回乗り換えないといけないのですが、電車の接続が悪すぎます。2本目と3本目が7〜8分間隔で運行しており、乗換えで走らないと乗りたい電車が目の前でサヨナラします。ほぼ同間隔で運行しているため、調整もままなりません。乗換えで走るなんて、社会人として恥ずかしい行為だと思っているので、走りたくありません。
ヘタすると、1本目と2本目の乗り換えでも、同様のことが発生します。最大、15分くらい電車待ちです。電車に乗っている時間は25分程度ですし、朝の15分は大きいです。1本目は2〜3分間隔で運行しているので、こちらは調整しやすいのですけどね。
朝に下り方向の通勤は、電車は空いてて快適なんですけど、この乗り継ぎの不便さは酷いです。なんとかする方法は無いものでしょうか…。

スポンサーリンク