とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

バイク関連写真

ここ数日は大気が不安定で天気急変が危ぶまれるとの予報でしたが、川崎は大丈夫でした。でもまぁ、アヤシイ時は乗らない方が安心です。てなわけでバイクに乗れなかったのですが、本日はなかなかのお天気で、明日は少し危なそうということで、少々遅い出発となりましたが、バイクに乗ってきました。行き先はいつもの多摩動物公園ですが、今日は事前にGoogle先生に渋滞状況を教えてもらい、いつもとは違うルートを選択しました。

いやぁ、なかなか快適。土曜日だとこっちの道は比較的空いているのね…。例の冷感シャツも試しました。最初は普通のシャツとあんまり変わんないと思っていたのですが、風を受けると少し涼しい感じがしました。まぁ、それでもヘルメット内は汗だくですが。

しかし、行きは良かったのですが、帰りは大渋滞に巻き込まれました。矢野口の交差点て平日は大丈夫なんですけど、土日だと渋滞するみたいです。片側2車線が交差点過ぎると1車線に減るのですが、そのため左側車線は左折専用になります。知らないドライバーは交差点手前で右側車線に割り込みます。これで右側車線の渋滞開始です。その上手前に信号が多く、あまり進まなくなった右側車線にどんどん左右からの車が入ってきます。結果、信号より手前に居る車は全然進めないという状態になるのです。すり抜けしないバイク乗りとしてはかなりツライ状況でした。

そんなわけで、帰宅が予定より1時間も遅くなってしまいました。辺りはもう暗くなり始めていたので、以前書いたトップケースのプチ改造(下記リンク)の写真を撮ろうと思いました。

tomtom3141.hatenablog.com

反射材仕込んだトップケース

どうでしょう。辺りが暗くなっているのでフラッシュつきでパチリ。少し反射しているのがわかりますかね。正面に見えるハニカム模様が反射材の模様です。反射材仕込んでいなかったら、まったく反射しないのです。多少はマシだと思っています。

ついでに、今のバイクの状態も写真に収めました。

VTR-F 1

VTR-F 2

ハンドル付近写真向かって左からカメラ、ナビ(ケース)、ETCインジケータ、下部にエンジンガード、後部にキャリアとトップケースが付いているのがわかると思います。うん、意外とカッコイイじゃんVTR-F(笑)。ただ、見て分かるようにカメラはハンドルの右側に付けているのですが、そのため映像に少し違和感あります。ナビとマウント位置交換してみようかと思います。でももし計器類が見づらくなったらマズいので、そうしたら元に戻します。

今日は駐車場への行き帰りで猫が見られたのでホクホクです(笑)。でも渋滞は疲れました。明日はゆったり過ごすつもりです。

スポンサーリンク