とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

久しぶりに70kmくらいを走ったが…

ここ数日バイクには良い感じの日が続きましたが、乗りませんでした。外出準備までしたのにやめちゃったりとか。なんか気分じゃなかったのです。でも、ある程度まとまった距離(自分の中では50km以上)を暫く乗っていません。短距離でもあまり乗れていません。晴れて無風。休日で混んでいるだろうけど、体動かすのも兼ねて、今日は久しぶりにまとまった距離を走りました。

もうね、左手の握力が早々に死亡(笑)。今日はかなり流れが良く、渋滞もなく信号にもさほど引っかかりませんでした。なのに、左手のクラッチ操作がツライという…。バイクさぼっていたせいというか、そもそも運動不足というか。例えるならギターさぼってたせいで、久しぶりに弾いたら左手指先が痛いという感じ。最近ちゃんと乗れていなかったんだなぁと実感しました。

足もちょっと辛かったのですが、意外とお尻は痛くありませんでした。一応毎回、バイクの乗車練習のつもりで走っているので、走行中の課題を持っていたり、走行後に反省などしているわけです。今回は、その意味でちょっと「練習不足」だったかと思います。

今日はちょっと暑かったのですが、流れが良くて気持ち良く走れました。休日だからといって混むとは限らないってことですが、なんで今日は流れが良かったのだろう…。とりあえずトラックが少なかったのは間違いないです。あと工事。でもそれくらいですね。結局のところは、良くわかりません。毎度こんな感じなら、こっち(都市圏)でももっと楽しく乗れるんですけどねぇ。

追記

当初タイトルに80kmと書いていましたが、70kmの誤りです。お詫びして訂正します。打ち間違いではなく、何故か80kmと思い込んでました。何でだろう…。

スポンサーリンク