とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

久しぶりの外飲み

昨日、友人に誘われて飲みに行きました。アルコール自体は元旦振り。そしてちょいと調べたら…最後に外飲みしたのは4年前(笑)。いやぁ、2~3年前だと思っていました…。まぁ、元々量は飲むけど一人ではほとんど飲まないし、薬の影響やバイクに乗り出してあまりお酒に近づかなくなったのもありますが、それにしても4年も前かぁ…。

日本酒を取り扱っているお店で、自分も友人も日本酒呑み。当然日本酒を頂くことになるのですが、なんせ正月以来。若干身体がついてこれるか心配していましたが、ぜーんぜん問題ありませんでした。一人辺り3合近く飲んだのかな?帰宅してからも眠くなったくらいで、むしろ気分が良かったくらいです。まぁ、ゲームとかやる気が全然起きなくて、仮眠取って起きてみたいな普段とは違う行動になっていたので、薬とアルコールの影響は出てたっぽいですけどね。

自分は今回のお店は初めて行ったのですが、なるほど、友人が気に入るタイプのお店でした。元々すごく気に入ってた店(閉店してしまった)に近いところがあります。雰囲気は全然違うけど。料理も美味しかったです。あれで焼き鳥とか鍋とか、食べ物充実してたら、通っていたかもしれません。いや、自分のことだから通うことは無いか(笑)。

しかし、多少真面目な話もありつつ、バカ話を気兼ねなくできる飲み会は良いですねぇ。経済的体調的余裕があれば、もうちょい頻度を上げたいところです。特に寒い季節は良いですね。次の機会を楽しみに待ちます。

スポンサーリンク