とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

飲み物関係の色々購入

買った時期はバラバラなんですけどね。飲み物に関する色々な小物?を購入しました。

まずはコーヒードリッパー。ペーパードリップするのに使うヤツです。今までは100均のを使っていたのですが、サイドにひび割れが出てしまいました。それでも結構な期間使っていたのですが、反対側にもひびが入ったので、この際そう高い物でもないので、新しい物を購入しました。

多分有名なメーカーの物です。高くなく、プラスチック製。陶器だと温めないとお湯の温度を結構奪いそうなので、これがポイントの一つです。そして無色透明であること。これが一番のポイントでした。今までのも透明ではありましたが茶色で、カップに直接淹れる場合、どれくらい淹れたかわかりづらかったのです。何度も溢れさせてます(苦笑)。あと、すっごくチープですけど計量スプーンも付いているので、これにしました。

使ってみましたが、やはり100均の物とは作りが違います。思ったより厚く、これならひび割れしづらそう。透明ではありますが、実際は湯気が邪魔でどれほど淹れたかはわかりづらいのですが、全然見えないよりはマシです。計量スプーンも便利。今まではスコップのような形状の金属製スプーンを使って見た目で量を調整していましたが、どうやら10gちょっとだったみたいです。簡単に粉を計れるので重宝してます。

次に、シェイカーボトル。実は以前安かった時にザバスプロテインを購入してました。筋肉増量を目的としたものではなく、タンパク質不足を補うサプリメント的に用法で。で、プロテインはダマになりやすいことを知っていたので、シェイカーも購入したのです。

レビューにもあったのですが、パッキンがあるわけでもないのに水漏れしません。口が広くて洗いやすい。シェイクもしやすく、評判良いだけある満足のいく商品でした。

最後に、ブレンダーボトル。基本的にはシェイカーボトル(笑)。こちらはシェイカーとしてではなく、ボトルとして欲しかった物です。ここ数年、特に夏場に粉のポカリスウェットを購入して飲用していたのですが、水と混ぜる必要があります。魔法瓶ボトルだと洗いづらいしちゃんと洗えないとカビの原因になるので、1.5lのペットボトルを洗って使っていたのですが、ペットボトルは水を注ぎづらいのです。当然まともに洗えないし。なので、洗いやすくて水を入れやすくて冷蔵庫のポケットに入れやすくて可能ならシャカシャカ振っても良い1l以上の容器を探したら、シェイカーボトルに行きつきました。

これが思ったより良い。こちらもパッキン無しなのに水漏れしないし、中が見えるし、作りはしっかりしてます。ブリタの浄水ポットから水を入れるのも当然簡単。ほとんど使ってないのですが、ブレンダーボールという、混ぜるための部品も付いているので、本来の用途のプロテインを溶かすのにはとても良いと思います。ちょっとだけ高いかなとも思いますが、これだけしっかりしてれば文句なしです。

少し面倒だったり気がかりだったことが解消されるので、必要なグッズは買っちゃうべきだなぁとしみじみ。特に最後に書いたブレンダーボトルは気に入れました。ポカリに限らずスポーツドリンクは飲みすぎ注意ですが、今までより手間がかからなくなったのでついつい…。でも買って良かったです。

スポンサーリンク