とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラクエポケモンという感じのドラゴンクエストモンスターズ。最新作となるジョーカーの2が、4月28日に発売されるそうです。略称はDQMJ2ですね。ドラクエの派生作品も結構プレイしてますし、テリーのやつからすべてプレイしている自分にとっては、やらないわけにはいきません。
育てるのが好きな人で、ドラクエが好きならたまらない作品です。個人的には、オリジナルモンスターが多すぎる気がしてます。モンスター系統の概念があるため、仕方なかったとは思います。でも、やはりナンバリングタイトルのモンスターが多い方が嬉しいです。前作DQMJは、少し変わったので、自分好みに近づいています。でも、オリジナルボスはちょっとなぁ…と思ってます。まぁ、DQMからナンバリングタイトルに逆輸入された要素も多いんですけどね。
発売どころか開発されていることも知りませんでした。楽しみなんですが、ポケモンほどではなくても廃人ゲーです。時間が取れるかどうかがネックですね。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

スポンサーリンク