とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

地震

今日は地震で大変でした。
職場でも立っていると危険だと感じるレベルでした。壁の一部が剥がれ落ちたり、自動販売機が壊れたり。建物の外に避難したわけですが、外は寒いし花粉は酷いし雨はぱらつくし。強い地震で長く続いたので、震源は遠くでかなり強い地震だとすぐにわかりました。案の定、マグニチュード8.8とか聞いたことの無い強い地震だったそうです。
幸いにも自分は職場から歩いて帰宅しても1時間かからないので助かりましたが、交通機関が全滅状態。職場の過半数は帰る手立てが無い状態でした。帰宅時、自分はそのまま帰れる立場でしたが、同僚たちと集まり、時間つぶししていましたが、夜11時ちょい前に帰宅しました。
予想通り、部屋は色々なものが散乱し、食器棚が倒れていました。食器が一つしか割れていなかったのが奇跡的です。でも、花粉に晒され、普段よりかなり歩いて、今日はもう疲れました。明日は部屋の片付けに忙殺されそうです。しかし、それより夜間の余震が心配ですね。

スポンサーリンク