とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

水筒が思いのほか良い

昨日書いたサーモスの水筒ですが、本日使ってみました。氷を15個くらい入れて、あとは2リットル105円のペットボトルのお茶を入れ、出社しました。普段は500mlのペットボトルを持参していましたから、当然重いわけですが、思ったほどではありません。そして、量が単純に倍ですから、朝から早速ゴクゴク。朝一に飲む場合、特にこの季節なら、さほどぬるくありませんから、その場ではあまり差を感じませんでした。
やはり、ある程度時間が経ってからですね、本領発揮。ずっと冷たいままというのは、事のほか良いです。しかし、夕方には空になってしまいました。いつもならこの時点で500ml完了という感じなので、単純に倍の水分補給をしたことになります。ある検査で、体内水分量が少ないと言われているため、これは良い傾向です。でも、夏場だと1リットルでは足りないかもしれません。
空になった時点で、氷はほとんど溶けていませんでした。これはすごい。まぁ、それほど気温も高くなく、室内ですからね。それでも、夏場にかなり期待できると思います。
容量がちょっと心配ですが、良い買い物をしたと思います。あとは、中身を少し吟味したいところ。夏なら麦茶が良さ気ですが、作るの面倒だし、買うと高いし…。ぼちぼち考えてみます。

THERMOS 真空断熱スポーツボトル 1.0L ブラック FFF-1000F BK

THERMOS 真空断熱スポーツボトル 1.0L ブラック FFF-1000F BK

スポンサーリンク