とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

真・女神転生4FINAL不調

平日ですしやっぱり帰ってくるととても疲れていて眠いのですが、何もしないのもアレなので、真・女神転生4FINAL遊んでいます。

しかし、どうも調子がおかしいです。これまで三度、3DSが再起動しています。最初の一回目は突然電源落ちし、何か変な操作しちゃったのかもと思っていました。二回目は、すれちがい通信の編集を行うとしたら、「エラーが発生したので再起動します」のメッセージが。一回目も二回目もセーブしてからしばらく経っていたので、ちょっと痛かったです。三度目は、二度目の直後にやはりすれちがい通信の設定を行おうとして、まったく同じ現象に。うーむ。

New3DSで遊んでいるのですが、相性が悪いのか、3DS本体の不調か、はたまた不具合か…。どちらにしても、突然エラーになるのは、ちょっと無理して遊んでいる現状、ちょっと厳しいです。今までのシリーズでは、いつ何時全滅するかわからないのでこまめにセーブしていましたが、今作はエラーに怯えてこまめにセーブすることになってしまいました。他のプレイヤーは発生していないのかな…。時間ができたらちょっとネット上を調べてみます。 

真・女神転生IV FINAL

真・女神転生IV FINAL

 

 

スポンサーリンク