とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

最後にバイクに乗ってから1年経ってしまった

昨年の盆、実家に帰省する際にバイクに乗ったのが最後。確か8月13日だったので、1年経過してしまいました。流石に1年乗っていないと、色々と感覚忘れているでしょうね。まぁ、原付MTからのブランク25年以上に比べたら大したブランクではないでしょうけど。

バイクは結構夢に出てきます。大抵ノーヘルで走り出して「あ、やばい」と夢の中で思いつつ何かの目的で走り出した直後に「あれ、でもバイクは無いはず」とか「全然乗ってないからメンテしなきゃ」とか考えているうちに起きるって感じです。一度、めっちゃ朽ちてて、何故か水草とか絡まっている状態で夢に出てきたこともあります。でも夢なので、普通に考えたらあり得ないことを結構受け入れてしまうという(笑)。

バイクあればかなり便利なんですけどねぇ。この暑さだとあまり乗りたくないですけど(苦笑)。でも電動アシスト自転車と同じ問題を抱えるので、所有は難しいです。

今だと普通に歩くだけでふらつくときがあるので、バイク持ってても乗るのは危険かもしれません。バイクに乗らなくなったから体力が落ちている面もありますけどね。でもまぁ、交通法規とか周囲を気にせずに気持ち良くバイクに乗りたい願望はなかなか無くなりませんね。

スポンサーリンク