とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

やっと靴購入

何度か書いていた靴。やっと買いました。

先日書いたように、ラゾーナで見つけた際にはとても高くて、Amazonさんで確認。するとどうでしょう、思ったよりお高い。ただAmazonさんの場合、色で価格が変わる場合があります。そろそろ阿良々木暦と違う色でも…と思っていたので、ちょっと違うのを探そうとして、気が付きました。ジャングルモック「2.0」。んん?なんぞこれ?

商品説明を読んだところ、どうやらジャングルモックの新バージョンというか追加ラインナップというか。主にソールが異なっており、これが売りのようです。デザインも少々変わっており、スマートな感じに。

めっちゃ悩みました。前回ジャングルモックを購入した際、サイズが思っていたより1.0cm大きい物が必要でした。これ書いてなかったら、いくつの物を購入したのか忘れてただろうなぁ(苦笑)。

tomtom3141.hatenablog.com

前回購入から5年経っています。またサイズ感が変わっているかもしれません。それが新バージョンになったらより一層可能性が高い。靴はある程度サイズが合わないと苦痛です(靴だけに…フフ)。Amazonさんのファッション系は返品対応可能とはいえ、正直面倒です。

この状態で背中を押したのは、クーポンの存在です(笑)。15%オフクーポンががが。レビューの内容からおそらく普通のジャングルモックと同じサイズ感だろうと信じ、一昨日ポチりました。

で、予定通り本日到着。一応返品する可能性を考慮し、靴下履いて室内でお試し。甲の部分が固めで入り口が狭く、「あれ小さい!失敗したか?」と思いました。が、やや力を込めたらすんなりと入りました。おお、履き心地良い!やはり従来版と同じサイズ感。これなら全く問題なしということで、速攻でダンボール等は片付けました。

今日は歯医者に通院だったので、早速試しました。うーむ、良い良い。ソールの感触が全然違いますが、履いてる感触はジャングルモック。履きやすい脱ぎやすい。歯医者では靴を脱ぐので、これのために買ったようなもんですし。そしてやはり左足はジャストフィットで、右足がやや緩い感じです。

ジャングルモックは割とヘタれるので、最初は少しだけキツイくらいで丁度良いです。一番の懸念だったサイズの問題がクリアできてホクホクです。

さっき2.0について軽く調べたら、どうやら最近出たみたい。そしてジャングルモック自体が21年目だそうで。最初に購入したのはいつだったか…今からだと15年以上前なのは確実で、多分18年くらい前だったような…。ダメだ、ぜんぜんわからない。立川で購入したのは覚えているんですけどね。

ちょい前にAmazonさんで毎月5000円程度はOKと書きましたが、今回のコレは別腹です。支払いが怖いと思って躊躇してましたが、必需品だし元々余裕が出来たから買うことにしたわけだし。ということで、今月更に買い物するかもしれません。  

スポンサーリンク