とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

掛布団が破けてしまった

使用してからはどれくらいかわかりませんが、購入してからだと20年(笑)は経過している掛布団。かなり古いので縫製もかなり劣化していて、羽根布団なので少し羽根が出てきちゃって困っていたのですが、先日布団を掴んだ際、表生地に親指が突き刺さりました(笑)。もうね、なんというのか。ギター(最近全然触ってないけど)用に爪を伸ばし気味にしているせいか、何の抵抗もなく爪が表生地にズブズブと。生地も相当に劣化してますねぇ。つまり、見事に2cm程度の穴が開いてしまいました。

ほんのちょっとの穴や縫製のほつれでも羽根が出てきちゃいます。2cm程度の穴なんてそれはもう…。羽根まみれ(笑)。衛生的にも気分的にもとても良くない状況になってしまいました。で、ここぞというタイミングでAmazonさんがポイントアップキャンペーンやるよーと。もうこれ毎月やるんだろうな。

というわけで、掛布団を購入することにしました。やっすいやつね。しかしポイントアップキャンペーンは1万円以上購入しないといけないのですが、他に買うべきものが少ない…。最初はブリタのカートリッジ買うつもりだったのですが、なんか新しいカートリッジが出てるらしくちょっと調べてたら、なんか以前購入してると表示されました。さらに調べたところ、昨年秋に購入済み。台所漁ったら、出てきました(笑)。危うく無駄(無駄にはならないだろうけど)な買い物するところでした。

あとはパソコンのBluetoothアダプターくらいしか思いつかないのですが、これも買っても1万円には全然届きません。困ったなぁ。日持ちするコーンフレークでも買うか…うーん…。

てなわけで、買い物するのにちょっと苦労してます(笑)。以前興味を持ってたスマート家電関係に手を出すか…なんか本末転倒な気がするというか、本末転倒ですね。

スポンサーリンク